2017年07月04日

北朝鮮は、今朝、中距離弾道ミサイルを日本海に向けて発射した。

 北朝鮮は、約一ヶ月ぶりに弾道ミサイルの発射実験を行った。この発射は、米軍の調査では中距離弾道ミサイルであると発表されている。このミサイルの軌道が「ロフテッド軌道」であることから、ICBM(大陸間弾道弾)ではないことは明らかである。もし、このミサイルが「ミニマムエナジー軌道」ならば、米国のトランプ大統領も、即座に、北朝鮮に対する直接的な軍事行動を執ったであろうことは、容易に推測できる。
 つまり、米国がレッドラインに定める「米国本土に到達するICBMの開発」であるならば、米国大統領として、北朝鮮に対する軍事行動を決断しなければならない、という国内事情もある。

 北朝鮮に拘禁されていた米国人大学生の帰国後の死亡に対して、米国の世論は北朝鮮に対する強行姿勢を求める声が高まっている、という事情もあろう。

 この北朝鮮による中距離ミサイルの発射は、「日韓は我慢の限界」だと発言しているが、これは日韓に名を借りた米国、トランプ大統領の「我慢の限界」を換言しているのは、確かだ。
 そして、これは対北朝鮮問題でのトランプ大統領が感じる「中国の出方への不満」であることも、想像するに難くない。つまり、中国の対応に対する不満でもあるようだ。

 この事態は、漫然としたときの経過が許されない事態に至っている。それこそ、韓国はいざ知らず、日本にとっては、まさに「我慢の限界」なのである。

この記事を参照のこと









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ホームページ制作、有料レポート販売
 PSI333a' Laboratory :
http://justtimereport.web.fc2.com/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お得な生活情報サイト 「 PSI333a's Lab. Shop 」
 あなたがお探しのアイテム、サービスがここにある
http://justtimereport.web.fc2.com/arcade01.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






posted by キッドマン中佐(a) at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。