2017年08月04日

トランプ大統領は、北朝鮮への軍事行動を意識している。

 米国のトランプ大統領は、北朝鮮に在住する米国人に、8月中に出国することを求め、北朝鮮への渡航を9月1日から禁止することを発表した。
 
 米国務省は、北朝鮮問題については「対話をもって解決をはかる」との見解を表明しているが、これはトランプ大統領との見解に大きくズレている。
 先日、トランプ大統領は、「(このままでは)戦争になる」と非公式に述べているし、これは、米国民の北朝鮮によるICBMの開発についての米国民の意思を代表した見解であるようだ。

 また、先にCIAの長官も「大統領が、北朝鮮問題で外交手段の行きつまりと判断したならば、秘密工作を含め、問題解決にむけてCIAは、準備する」旨を発表している。

 米国が、北朝鮮と経済的な関係をもっているとの認識で、ロシアに対しても、制裁措置を実施した。また、中国に対しては、「301条」をもって中国との貿易の不均衡を精査する、との意思を示している。

 これらの事象を考えると、米国は、北朝鮮への軍事攻撃に、一気に向かう可能性がうかがえる。

 米国の懸念は、米国人および、同盟国の人的被害と財産の喪失、あるいは、戦後の半島情勢の判断が、それである。

この記事を参照のこと
この記事も









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ホームページ制作、有料レポート販売
 PSI333a' Laboratory : (プサイラボ)
http://psi333a.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お得な生活情報サイト 「 PSI333a's Lab. Shop 」
 あなたがお探しのアイテム、サービスがここにある
http://justtimereport.web.fc2.com/arcade01.html
 特集サイト
http://psi333a.jp/barcade01.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





posted by キッドマン中佐(a) at 07:31| Comment(0) | 北米・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: