2017年08月10日

北朝鮮が、「グアムの米軍基地をミサイルで攻撃する」と威嚇。

 グアムの米軍基地は、すでに北朝鮮のミサイルの射程内にあるとの認識は、米軍も認識しているが、この米軍基地を北朝鮮が攻撃するとした公言していることには、多くの朝鮮半島問題を監視している者たちも、少なからず驚きをもって聞いたことだろう。
 まず、このことによる北朝鮮の意図、及び目的が理解できないのであるが、米軍並びにトランプ政権を激怒させたことは間違いないだろう。
 そして、このことが北朝鮮の金正恩委員長とて、米国が怒りの反応を示すことは、当然のことながら認識はあるだろう。
 つまり、この北朝鮮と米国との同盟諸国の緊張関係を明確に認識している者とすれば、この状態にあって米軍が軍事行動を採らないと考えるのは、難しいことなのであろう。

 そして、グアムに駐屯する米軍は、さっそく反応をしめした。
 米空軍が誇る高性能戦略爆撃機B1が、いつでも北朝鮮を攻撃、空爆できる状態であることを発表した。

 米国およびトランプ大統領は、中国による北朝鮮への経済制裁の効果について信用していないようなのだが、そうすれば、トランプ大統領にとっての対北朝鮮政策には、軍事ミッションしか残されていないのは、確かだ。
 また、これに呼応するようにCIA長官は、「外交政策に行き詰まりをみたならば、いつでも秘密工作を含めた行動を採る準備を進める」旨の会見もしている。

 この状況を素直に考えるならば、近いうちに米軍は北朝鮮に対して軍事行動を採る、ということになる。

この記事を参照のこと






専門店だからできる!壊れたパソコン買取!

個人情報も安心!データ消去・破壊







スマートフォンで簡単管理できるDIYホームセキュリティMivaTek


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ホームページ制作、有料レポート販売
 PSI333a' Laboratory : (プサイラボ)
http://psi333a.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お得な生活情報サイト 「 PSI333a's Lab. Shop 」
 あなたがお探しのアイテム、サービスがここにある
http://justtimereport.web.fc2.com/arcade01.html
 特集サイト
http://psi333a.jp/barcade01.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





“まずは相談”介護のいろいろ【介護の相談】無料お問い合わせサイト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by キッドマン中佐(a) at 12:26| Comment(0) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: